永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

遠くにいても近い存在の人

相思相愛とはいかないケースが多々ある世の中です。

他人の気持ちに立ち入ったり、強制したりできませんから、仕方が無いことです。

例えば、片思いであっても、遠くにいても親近感が沸く存在があれば幸せですね。

よくあるケースは、いつも近くにいるパートナーであっても、「何を考えているのかわからない?」とか「行動が意味不明」だとか、ありますよね。

そんな時は、近くにいても遠い存在に感じるコトがあるでしょうね。

必ずしも、物理的な距離と人を想う深さは正比例しないということなのでしょう。

大切なのは、自分とその人が近くにいるという実感が幸福度を上げているということです。

ですから、近すぎず、遠すぎず、お互いにとって心地よい距離感を探り当てられるとBESTなのかも知れませんね。


「あなたがたに命じておいたことをすべて守るように教えなさい。わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる。(マタイ 28:20【新共同訳】)」