永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

レーガノミクス→アベノミクス→コイケノミクス?

経済政策というのは難しいですね。

官製相場を経済政策というのには疑問を感じる人が多くなってきていると感じます。

そして、追い詰められて?解散総選挙に打って出たら、もう包囲網ができていたなんて洒落にならない現状ですが、どうなるでしょうか?

 コイケが飲み尽くすのか? わかりませんね。 

それよりも、湖池屋のお菓子が食べ放題などの「コイケヤノミクス」の希望者が多いかもしれない? これの方がわかりやすいですよね。

と、思っていたら「ユリノミクス」と発表されました。この造語、英語訳には苦労しそうだと指摘する声もありますね。

資金を管理している人たちが、到底使い切れない莫大な額面を握りながら、すべてを失ってしまうかも知れない恐怖に怯えているような現状は、何のための、誰のための経済なのだろうか?と「?」ばかり浮かびますね。

やがて来る「メシア的王国」のときの世界経済はどのようになるのか? 楽しみですね。