永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

誰でも○○傾向はある

カゼをほとんどひかない人もいますね。

多くの人は、カゼをひいてしまいます。

そして、免疫力を必要とされる時には、体温を上げて、原因菌とバトルするのですね。

さて、○○傾向のお話。

それは「うつ」とか「そう」とかの話です。

お医者さんが、病名を診断するほどの症状じゃ無くても、最近、自分は落ち込んでいるなとか、調子が良すぎるくらい調子がいいみたいなことですね。

そんな時には、「私はうつっぽいんだ」と受け入れることができれば、気持ちが軽くなるようです。

うつは、心のカゼとも言われます。

心の免疫機能なのかも知れませんね。

そのほかにも、色々なオリジナル傾向があると思います。

それは、自分の宝物かもしれませんよ。