読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

その契約を受け入れるだけで無罪と認定していただける

それは、ガウンを着るのと似ています。キリストを着るのです。

 

英語の単語を覚える赤いシートをご存じないでしょうか?赤い色の透明シートをあてると赤い文字がみえなくなるので、単語を覚えながら確認ができるあれです。

 

そのように、一度キリストを着ると、重荷である「罪」は裁く側からは見えなくなります。

 

 

しかし、自覚が残る肉体が、繰り返し思い出し自分を苦しめ続けるのです。無罪とされた事を忘れてしまうのが人なのですね。

そして、完全ではない人間は、繰り返し過ちを繰り返す現実があるので、さらに苦しむのです。

 

完全でありたい良心を持てるが故の苦しみかもしれません。

 

それでも、完全ではない事実を受容しませんか?

 

 

そこから、平安がはじまるのです。

 

 

 

※このリンクが全文です。携帯電話などから見やすくするためにこちらでも公開することにしました。「真の平安を得る道」

(C)DaviBlackstone2012