永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 蒸気で走る三輪車? バイク? スゴい!

youtu.be

「蒸気三輪車」とだけ説明されている動画です。

後部に搭載されたのが蒸気機関のようです。

これは、ドラム缶で作成された、シンプルに見えますが、かなり、マニアックな装置です。

また、火傷など要注意です。

でも、走り出したら、なんと、快調に走っています。

その光景は、「お・ど・ろ・き」です。

原理的には、難しいモノではないと思うのですが、ある程度の技術力が無いとできませんね。

燃料不足などの窮地がおとずれるとこのようなアイテムが、あちらこちらから登場する可能性もあります。

SL大好きな人ならば、これにも興味があるのかもしれませんね。

この形状をアレンジして、機関車風にする事も可能でしょうから、自分の憧れるスタイルを注文できるようになると、街中も楽しくなることでしょう。

これから先の時代、何が起きるのか分かりません。

その時のためにも、覚えておきたいアイテムだと考えています。