永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 コンテナーを積んだトラックの横転事故

youtu.be

大阪市消防局などに入った情報によると、27日午前11時50分ごろ、大阪市北区阪神高速で大型トレーラーが横転した。東方面に向かう2車線を塞いでおり、市消防局や大阪府警高速隊が詳しい事故原因を調べている。【撮影・本社ヘリから滝川大貴】2022年1月27日公開

エバーグリーン(Evergreen)」というコンテナーを見たことがある人は多くいると思います。

コンテナーは、非常に便利で、貿易には必要不可欠です。トレーラーで、陸上輸送をして、コンテナ船で大量に海上を移送するので、空輸に比べて、時間は要するものの安価というメリットがあります。もちろん、急ぎの場合は、空輸というニーズもあり、それにも対応するのが運輸業者としてサービスの良い所です。

しかし、コンテナーを積んだトレーラーの事故は少なくないようです。

この動画は、その一つです。

このコンテナーは、色も白抜きの文字も非常に目立つので、印象に残っている人も多いのではないでしょうか?運転手もご無事だと言うことで、何よりです。

また、2021年3月4日に、スエズ運河座礁したエバーグリーンの超大型コンテナ船というニュースも合わせて、余計に目立ったのかも知れません。

これらは、誰かに向けた何かのメッセージではないかというウワサもありましたね。

果たして、その真相は、如何にという所です。

最近では、パナマ運河の水位が下がって、通行量の制限をしているというニュースもあり、海運への影響が懸念されますね。安全第一を願いたいです。

 

エバーグリーン・グループ(中国語:長榮集團 英語: Evergreen Group)は、台湾を拠点とする会社である。長栄海運(エバーグリーンマリン)を中核に航空、ホテル業も展開する。
グループ会社
長栄海運
グループの中核を成す海運会社。150以上の貨物船を保有し、世界80か国・240の港湾に立ち寄る。コンテナ貨物輸送の規模は世界第4位。
エバー航空
詳細は「エバー航空」を参照
エバー航空 ボーイング747
民間航空会社として誕生し、日本国内8空港を含む、世界主要40都市以上へ就航する。グループの航空貨物部門として、旅客機以外にも貨物専用機や旅客と貨物混載のコンビ型の航空機を運航していた数少ない航空会社でもある。尚、会社名は米国エバーグリーン航空との混同を避ける為、「エバーグリーン」の名は付けていない。
エバーグリーン・インターナショナル・ホテルズ
ホテル業では台湾の主要都市を中心にエバーグリーン・インターナショナル・ホテルズを展開。パリ、バンコク、ペナン、基隆、台北、礁渓、台中、台南、台湾桃園国際空港でホテルを運営している。
エバーグリーン ジャパン株式会社
東京都港区高輪2丁目15-2のエバーグリーンビル内にあり、その他エバー航空日本支社などグループ会社の日本拠点がある。

エバーグリーン・グループ - Wikipedia