永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

ズレる時計、合わない時計、止まる時計

家電製品の時計は、タイマー機能があり便利なのですが、かなり、進んでいく傾向を感じています。これがズレる時計です。

これって、何が原因なのでしょうね? 炊飯器やガス給湯器のズレる時計、メーカーさん何とかしてくれませんか。

電波時計も普及してきて、何台か使用しているのですが、電波の受信状態が悪いときは、時間が思わぬ所を指している時があります。これが、合わない時計です。

電波ソーラーの腕時計を購入したので、これで、電池交換とも、時間あわせともおさらばだと考えていたら、止まっていると言う経験があります。これが、止まる時計です。

その原因は、バッテリーの寿命でした。

「???」

時計屋さんに聞いたところ、充電池にも寿命はあるらしく、約10年位なのだそうです。

電離交換も要らないし、時計を合わせる必要もないしと思ったのは、私の早合点だったようです。これから、購入を検討されている方は、ご一考なさった方が良いと思います。

時計は、インターネットで同期される時代ですが、オフラインだと合わないし、止まるしという状況に困惑しています。

案外、頼りにしているのは、PCとスマホの時計とカレンダー機能だったりします。

これなら、昔ながらの電池式の時計を電池交換して使っていた方が良かったのか?と感じる一面もあります。

電波時計もソーラーバッテリーも、完璧ではないし、エコでもない部分にはガッカリ感があります。

時計を合わせるのも、自分でくるくる合わせていたのが懐かしいです。

デジタルの時代と言われますが、今から、過去を見ると、アナログ文化も捨てたもんじゃ無かったなと感じます。

今の時代に問題になっている認知状態の問題も、ある程度、アナログに戻せば、落ち着く可能性もあるのかなと考えています。

しかし、時間がズレる時計などは、早急に対策をして欲しいと思います。

本当に、なんでやろ???