永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 ダンボールの可能性 感染症対策の病症ベッドと棺


www.youtube.com

英国のテレグラフ紙、2020年5月14日の報道です。

コロンビアのデザイン会社が、ダンボール製の病院用ベッドを製作しました。

簡易のリクライニング機能もあります。

また、患者が死亡した場合には、そのまま棺にできます。

その場所で、ダンボールを組み替えることによって、患者を動かす必要がありません。

フタをして、運び出す準備が整いました。

土壌で分解されるものです。18ヶ月間使用可能だそうです。

体重150kgまで対応できます。

病院用ベッドと棺の供給不足に対応するために、1ヶ月で3000個を製造することが可能だそうです。


日本でも、ダンボール製の棺があるようです。

ただし、サイズが火葬場に合わないと、対応してくれませんので、事前の確認が必要です。

この動画は、合理的でニーズに沿って作られているのでしょうけれど、ダンボール感がそのままという感じです。機能的にはOKなのでしょうけれど、繊細な感覚を持つ国民には違和感があるかも知れませんね。

棺も通信販売で変える時代になりましたので、お葬式も多様化していくでしょうね。

棺も大切ですが、その時に、誰かに寄り添ってもらえるか? 未知の不安はありますね。