永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 コップの水がこぼれません 不思議な現象


www.youtube.com

うーん、これは、ピタゴラ級の装置ですね。

物理の力を巧みに応用したジャイロシステムとでも形容すれば良いのでしょうか?

百聞は一見にしかずです。この動画を見てみてください。

自分自身の平衡感覚が鈍ってくると、コップをしっかり持っているつもりでも、気がつけばこぼしていることもあるでしょう。

介護施設でも、幼稚園などでも通用するとなれば、画期的な発明ですね。

うどん屋さんとかそば屋さんの出前システムがこのような原理を使っていましたね。

自転車やオートバイの荷台にジャイロシステムを固定して、どんぶりの中の汁がこぼれないようにしてありました。

基本原理は、対象物が重力に対して正体を保てるように配慮したというコトですね。

一度、本当に大丈夫か? グルングルン試してみたいですね。