永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

アウトドア派VSインドア派

家にいるのが落ち着くという人はインドア派。

外にいるのが断然楽しいという人はアウトドア派(キャンプ好きの人たちだけではない)。

アウトドア派の中には、家にいたくないからという人もいますね。

「なぜ、家にいるのが楽しくないか?」ということですね。

自分のとってくつろげる空間ではないからとか、それぞれに理由はあるのでしょうけれど、楽しいことは外にあるというイメージが先行しているケースもあるのかも知れませんね。

家が片付けられないという悩みを持つ人はたくさんいます。筆者も意識していても、ナカナカうまく片付けられていない現状があります。やる気さえ疑われていますが…。

筆者は自分が落ち着く場所を家のどこかに設定できれば気分も変わることまではたどり着きました。次は、いるモノを救出するコトですね。

タイプとしては、インドア派なのですが、インドア派を満喫できているわけではありませんね。

また、外に出かけないと落ち着かないバリバリのアウトドア派の人でも、自宅がある程度片付いたら、家にいることも楽しくなったと聞きましたので、その辺りがマインド転換のポイントなのでしょうね。

オフィスアワーの約30%はモノを探している時間だと聞いたことがあります。結構、捜し物をしている自覚もありますから、効率を上げて、インドア派をエンジョイできるようにしたいですね。