永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

20秒間笑ってみると何かがかわるかも

「20秒間笑っているだけで、肯定的な感情を引き起こし、喜びや幸福感を活性化しうる」という研究があります。

微笑みは、ストレスを撃退するそうです。

神経ペプチドの放出を促し、セロトニンドーパミン、エンドルフィンといった気分が良くなる神経伝達のカクテルを放出させるのだそうです。

セロトニンは自然の抗うつ剤で、ドーパミンは脳の報酬中枢を刺激し、エンドルフィンは自然の鎮痛剤の役割を果たすといわれています。

そして、微笑みは見ている人の脳にも影響し、気分良くさせるのですね。

スマイルマークが書いてある鏡の前に立って微笑んでみてください。

きっと、何かが変わりますよ。

20秒間の微笑みが、一日に良い変化をもたらすでしょう。

メイクの仕上がりもいつもと違ってくるかも知れませんね。

『今飢えている人たちは幸いです。あなたがたは満ち足りるようになるからです。今泣いている人たちは幸いです。あなたがたは笑うようになるからです。(ルカ6:21新改訳2017)』