永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

大きなお腹には何が詰まっている?

60代の男性が、最近、周囲の人にも「何がお腹に入っているの?」と聞かれるほど、お腹が大きくなってきたそうです。

奥さんに「妊婦さんのしんどさがわかるようになってきた」と言ったそうです。

そうすると「妊婦さんのお腹に入っているのは希望、あなたのは絶望」と言われたそうです。

奥さんに座布団10枚差し上げたいやり取りです。

確かに、妊婦さんのお腹に宿った新しい命には希望を感じますね。

この希望がより良い希望へと繋がっていくとよいですね。

聖書の中には、

『こうして、私たちは信仰によって義と認められたので、私たちの主イエス・キリストによって、神との平和を持っています。このキリストによって私たちは、信仰によって、今立っているこの恵みに導き入れられました。そして、神の栄光にあずかる望みを喜んでいます。それだけではなく、苦難さえも喜んでいます。それは、苦難が忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと、私たちは知っているからです。この希望は失望に終わることがありません。なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、神の愛が私たちの心に注がれているからです。(ロマ5:1-5【新改訳2017】)』

『神は、それほど大きな死の危険から私たちを救い出してくださいました。これからも救い出してくださいます。私たちはこの神に希望を置いています。(Ⅱコリント1:10【新改訳2017】)』

 

このようにも書かれています。