永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

マインド転換のために大切な要素

自分のマインドをどのように維持して、どのように変えていくか、この判断が将来を変えることになるでしょうね。

これには、二つの要素を考えています。

一つは、信仰、もう一つは、習慣化です。

信仰とは、宗教的な話ではなく、自分が、何を選択するか、別の言葉で言うと「決断」を意味しています。

そして、習慣化するステップとして、まず、行動を起こすのです。

行動をしていって、試行錯誤をしながら、習慣化への道のりを踏み固めていくのです。

そうすると、また、別のステップへの道が開けてきます。

その道筋へと柔軟に「決断」して、「習慣化」をしていくと、また違った体験をしていけるようになっていくのですね。

自分ができること、継続できること、これが、自分の土台になっていくのです。

「ローマは一日にして成らず」

とありますが、人が、オリジナルの積み上げでつくられていく経験値は、一日一日の積み重ねによって完成に近づいて行くのですね。