永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

大切なモノ

youtu.be

世の中にはさまざまなカラクリがあるようですね。

大切なモノを守るために、金庫だとかカギだとか考えます。

しかし、時間をかければ、開かないカギは無いそうです。

「開かずの金庫をあける」とか、テレビでやっているとついつい興味本位で見てしまいますね。

でも、多くの場合、カラだったりします。

中には、大判小判が出てくるケースもあるでしょうね。

ある人は、自分がもらって一番嬉しかった「感謝の手紙」を金庫に保存したといいます。

後世の家族にとっては、どう映るのでしょうね。

さて、本当に大切なモノとは、下記のように書かれています。

大切な人と共有する時間、そして、かけがえのないコミュニケーションが最高に至福なのでしょうね。

「一行が歩いて行くうち、イエスはある村にお入りになった。すると、マルタという女が、イエスを家に迎え入れた。彼女にはマリアという姉妹がいた。マリアは主の足もとに座って、その話に聞き入っていた。マルタは、いろいろのもてなしのためせわしく立ち働いていたが、そばに近寄って言った。「主よ、わたしの姉妹はわたしだけにもてなしをさせていますが、何ともお思いになりませんか。手伝ってくれるようにおっしゃってください。」主はお答えになった。「マルタ、マルタ、あなたは多くのことに思い悩み、心を乱している。しかし、必要なことはただ一つだけである。マリアは良い方を選んだ。それを取り上げてはならない。」(ルカ10:38-42)新共同訳」