永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

そばにいる存在 箴言3:25-26

『にわかに起こる恐怖に、悪しき者たちの来襲に、おびえるな。【主】があなたの頼みであり、足が罠にかからないように、守ってくださるから。(箴言3:25-26)』

世の中は、何かと不安をかき立てる要素に満ちあふれています。

次から次へと、日替わりのように、不安のタネは尽きることはありません。

多くの人は、その渦に巻き込まれ、不安の風船が膨らみ続けていきます。

そうでなくても、不安に意識を奪われて、エネルギーを吸い取られてしまうこともありますね。

そんな時に、「大丈夫」だと感じられる存在がそばにいてくれたなら、心強いですね。

「【主】があなたの頼みであり」とあるように、

自分が信頼できる主が、

「足が罠にかからないように、守ってくださるから。」

とありますから、BG(ボディガード)付で行動しているイメージですね。

この主は、命をかけて永遠の保証を完成してくださった御方ですから、その信頼の上に、不安の解消が可能なのですね。