永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

永遠に揺らぐことがない

『正しい人は永遠に揺るがされることがない。しかし、悪しき者は地に住むことができない。(箴言10:30新改訳聖書2017)』

「正しい」というのは、思い込みではなく、創造主である神が何を持って「義」とするか否かの基準が示されています。

『しかし、人は律法を行うことによってではなく、ただイエス・キリストを信じることによって義と認められると知って、私たちもキリスト・イエスを信じました。律法を行うことによってではなく、キリストを信じることによって義と認められるためです。というのは、肉なる者はだれも、律法を行うことによっては義と認められないからです。(ガラ 2:16新改訳聖書2017)』

『こうして、私たちは信仰によって義と認められたので、私たちの主イエス・キリストによって、神との平和を持っています。(ロマ 5:1新改訳聖書2017)』

「キリストを信じることによって義」とされるのですね。

そして、「信仰によって義…私たちの主イエス・キリストによって、神との平和」を獲得することができるのです。

どうして、主イエス・キリストによってなのか?

御子イエス・キリストは、全人類の罪科を背負い十字架上で唯一の贖いの生贄となったからです。

「死に」「葬られ」「三日目に復活」されたのです。

つまり、主イエス・キリストが、贖いを完成し、永遠への扉を開いてくださったのです。

ですから、信仰者は義(正しい者)とされ、「永遠に揺るがされることがない」のですね。

肉体的生命に生きていても、永遠の幸福マインドに生きられるのです。