永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

日本人は外国人がお好き

「世と、世の欲は過ぎ去ります。しかし、神のみこころを行う者は永遠に生き続けます。(Ⅰヨハネ2:17【新改訳2017】)」

「服は着るもので、服に着られちゃあいけない」なんて言われたりしますよね。

敗戦国である日本が戦後の統治でGHQが印象づけたあこがれが残っているのでしょうか?

ファッションと言えば、フランスのパリであったり、イタリアのミラノであったりしますね。

ファッション雑誌でも、日本人ではないモデルさんが掲載されていますからね。

あこがれも否定されるものではないですが、バランスは検討する必要があるかも知れませんね。

自分が好きだからとか、良いと思ったからという根拠があれば、違和感を持って見られることはないでしょうね。

でも、背伸びをしすぎて、日本人なのに、フランス人の自分になるかのような振る舞いは、ギャップが広がる方向性になりますよね。

着ている服がいくらであろうと、似合っていれば誰に何を言われる筋合いもないはずですね。

自分にしっくりくるか? 違和感を持つか? それが、ものさしの一つでしょうか?