永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

家宝として引き継がれるのは

imgur.com


5フラン硬貨 今の価値に換算すると1枚あたり150ドル程度だそうですが、これが、この一家にとっては、ひいおじいさんの命を守ったアイテムとして家宝とされているのですね。

家訓は「生きるために大金は必要ない」だそうです。

第一次大戦の時にドイツ兵から被弾したのだそうですが、胸ポケットに入れておいた、この硬貨に当たって命拾いをしたのだそうです。

もし、その時に、ひいおじいさんが戦士をしていれば、今の家族は生まれてこなかったのですね。人生は不思議ですね。

家訓と共に家宝として、引き継がれていくでしょうね。

https://www.reddit.com/r/pics/comments/212coa/my_greatgrandfather_was_shot_in_the_chest_by_a/ より