永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

現実は甘くない

youtu.be

とあるスタジアムのビールのサイズを比較する動画です。

トールサイズとレギュラーサイズ中味を移し替えていますが不思議な事が起こっています。

なんと、両者共に、同じ量という結果になっています。

良心的にみれば、圧倒的多数の業者はサイズに忠実に販売していると思いたいです。

こんな悪徳な業者は長続きしないようにも思います。

S・M・Lというサイズが一般的ですが、ショート・トール・グランデとかおしゃれな呼び方もありますね。

トールは、容器の背が高いなどという風に捉えれば、コップをスリムにして背を高くすれば、ほぼ、同じ容量になってしまうことも考えられますね。

ソフトドリンクであれば、氷の量でサイズアップとか、買い手にあまり喜ばしくないような話もあります。

値段相応の対価を買いたいと思いますね。