永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

パット イズ マネー(putt is money)

ゴルフは300mでも1cmでも一打なのですね。

グリーンの上でのパットは、気持ちよく入れたいものですね。

プロゴルフを見ていると、色々なタイプがいて、コツコツ型の選手や、勢いがのらないと調子が出ない選手、そして、日替わりに出入りの激しい選手などいますね。

どの選手も優勝を目指すならば、一打一打が大切なのですね。

ドライバー フォ ーショー という言葉もあります。

つまり、ドライバは見せるために、思い切りよく、パットは賞金に直結するから、慎重に確実にしたいということなのでしょうね。

フェアウエイが狭いコースでは、迷わずにアイアンを手にするという選手がいるそうです。

飛距離だけをドライバーで稼ぐには、曲げてOBやラフ、ハザードのリスクがありますからね。

飛距離を犠牲にしても、フェアウエイをキープできれば、より良い結果が期待できる訳ですからね。

結果は、やってみたらわかる訳ですからね。

人生と一緒で、「たら」「れば」が多いのでしょうね。

今度は「このようにやったら」と経験を活かしていきたいものです。