永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

ガミガミ言えなくなったお母さん

ある母親は「中学生の息子の同級生が自死した」と聞いて大変ショックを受けたそうです。

自死した子は、素直で明るくクラス委員をするような子だったそうです。

また、遺書には、感謝の言葉しかなかったというので、自死した理由もわからず親族もやるせない気持ちを抱えているようです。

その子の母は、ガミガミタイプだったそうです。

それを聞いた時から、「息子が元気で生きていてくれるだけでいい」と考えるようにしたと話してくださいました。

萎縮した親心を内包しながら、存在を承認するという親の欲目が削ぎ落とされたようなマインド転換にホッとする気持ちもありました。

生きていくことはサバイバルであり、命がけなのだという部分と、生き続けられることはものすごく有難いコトなのだと感じさせられる内容のお話でした。