永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

「なぜ山に登るのですか?」「そこに山があるから」

youtu.be

ATV (全地形対応車)と呼ばれる「四輪バギー」の勇姿です。

岩場の上に砂がかぶった断崖みたいですね。

多くの人は、ここを見上げた途端にあきらめてしまいそうです。

しかし、果敢に登りだした「四輪バギー」は砂に足を取られてスリップするものの、あっという間に登り切りました。

そもそも、どうして山があり、海があるのか?合理的な説明を聞いたことが無いように感じています。

地球上の地形変化は、聖書に記されたノアの洪水以降に起きた物だと考えると合理的かなと考えております。

山に魅せられた人は「そこに山があるから登る」とおっしゃるのです。

でも、登る手段は様々なのですね。