読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

お金の使い方

「善意の募金や義援金が闇に消えていった」などという話もあるようですね。

非常に悲しいことですね。

宝くじに当たったらとか、1兆円あったら何に使うとか、イメージトレーニングをしてみるのも時には良いのかも知れません。

豪邸?飛行機のファーストクラスとか、高級車とか、夢を叶える商品も多くありますね。

でも、それらがあるのが当たり前の生活は、明らかに、今の生活とは違いますよね。

不安や煩わしさが増えるコトの方が多いようですね。

ソロモン王は、実際それを体現して「空なるかな」と遺しています。

それよりも、あるモノに振り回されない生き方の方が安定感があり、平安でいられるように思います。

「当たり前」の生活から、今あるモノが「有難い」という感謝の生活へ、切り替えたら、ホッとするのではないでしょうか?

「あってもなくても大丈夫」というパウロが体現したような心境になれるのですね。(ピリピ4:11-13)

財産の多い少ないではなく、置かれたその状況を感謝して生きることが大切なのでしょうね。