永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

ハルマゲドンの戦いについて ヨハネの黙示録19:17-21

『17 また私は、一人の御使いが太陽の中に立っているのを見た。彼は大声で叫び、中天を飛んでいるすべての鳥たちに言った。「さあ、神の大宴会に集まれ。
18 王たちの肉、千人隊長の肉、力ある者たちの肉、馬とそれに乗っている者たちの肉、すべての自由人と奴隷たち、また小さい者や大きい者たちの肉を食べよ。」 
19 また私は、獣と地の王たちとその軍勢が集まって、馬に乗る方とその軍勢に戦いを挑むのを見た。
20 しかし、獣は捕らえられた。また、獣の前でしるしを行い、それによって獣の刻印を受けた者たちと、獣の像を拝む者たちを惑わした偽預言者も、獣とともに捕らえられた。この両者は生きたまま、硫黄の燃える火の池に投げ込まれた。
21 残りの者たちは、馬に乗っている方の口から出る剣によって殺され、すべての鳥が彼らの肉を飽きるほど食べた。 ヨハネの黙示録19:17-21新改訳2017』

「神の大宴会に集まれ」と、空の鳥たちに宴会への招待状が送られます。それは、ハルマゲドンの戦いが始まる予告です。

太陽の中に立っている御使いが大声で叫び、中天を飛んでいるすべての鳥たちを呼び集めるのです。すべての鳥がその天使を見ることができる位置にいるのでしょう。

この大宴会は、「王たちの肉、千人隊長の肉、力ある者たちの肉、馬とそれに乗っている者たちの肉、すべての自由人と奴隷たち、また小さい者や大きい者たち」の肉を食べることにあります。ハルマゲドンの戦いの準備が整いました。

ハルマゲドンの戦い(19~21節)について

ハルマゲドンの戦いで、神に敵対した者たちが殺されます。

反キリストとその軍勢は、戦わずしてあきらめることはなく、地上の王たちとその軍勢を招集し、再臨のキリストと戦います。

でも、この戦いはあっという間に終わります。

ハルマゲドンの戦いの結果は、獣(反キリスト)偽預言者も、一緒に捕らえられます。そして、両者は、生きたままで「硫黄の燃えている火の池」に投げ込まれます。

ここは、地獄と言われる永遠の火の池です。

逆戻りができない瞬間が訪れるのです。

「残りの者たち」の末路は、キリストの「口から出る剣によって殺され、すべての鳥が彼らの肉を飽きるほど食べ」られるのです。

つまり、反キリストの軍勢の残りの者たちは、再臨のキリストのことばによって殺されるます。反キリストに付き従った異邦人の軍勢の裁きです。そして、招待されていた鳥たちは、彼らの肉を飽きるほどに食べるのです。

栄光のメシアであるイエス・キリストの再臨がもたらす2つの要素が、裁きと祝福です。

祝福にあづかる対象は、信仰者たちです。ここからキリストは、地上に千年王国を設立されます。それは、完璧な王であるキリストが支配する正義の王国で、完全に回復された自然界があります。

信仰者たちは、復活の体をもってその王国の住民となります。そして、千年後には、永遠の御国に住まうようになるのです。

一方、裁きは、悔い改めない者に対して行われます。

まず、獣(反キリスト)偽預言者が投げ込まれる「硫黄の燃えている火の池」とは、永遠の地獄です。これは、現実に存在する場所です。

これは、最初の被造世界には含まれてなく、悪魔と堕天使たちを閉じ込めるために用意されたものです。

再臨の後に、異邦人の裁きが行われます(羊と山羊の区別)。

『41 それから、王は左にいる者たちにも言います。『のろわれた者ども。わたしから離れ、悪魔とその使いのために用意された永遠の火に入れ。マタイ伝25:41新改訳2017』

「呪われた者ども」は、ハデスに送られ、千年後に行われる白い御座の裁き後、「硫黄の燃えている火の池」に入れられるのです。

大患難時代に世界中を惑わした、悪の三位一体の中で、先にそこに入るのは、反キリストと偽預言者です。

悪魔(サタン)は、「底知れぬ所」(アビス)に千年間閉じ込められます。千年後に解放されますが、最終的には、「燃える火の池」に投げ込まれるのです。このように、偽の三位一体は、すべて「燃える火の池」に投げ込まれます。

罪人が肉体的死を迎えると、その魂は、ハデスに閉じ込められます。そして、白い御座の裁きの後、「燃える火の池」に投げ込まれます。

2023年揺れ動く世界情勢の中で、「ゴグ、マゴグ」「エゼキエル戦争」「ハルマゲドンの戦い」などのキーワードが飛び交っていますが、それらは、峰々のように、近い将来に、それぞれが、主の時に起きるのです。

今は、まだ、その序章に過ぎません。これから起きることは、人類が歴史で経験していないモノです。

それらを生き抜いて、永遠の幸福を手に入れるのは至難の業です。今のうちに「福音の三要素」を受け入れて備えられるのがよろしいかと思います。