永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 形勢逆転は可能か?


www.youtube.com

ワンちゃんとネコちゃんのバトルです。

ワンちゃんは、形勢逆転をしたいと一生懸命ですが、選択した方法が有効なのでしょうか?

ネコちゃんは、居心地がよい所を見つける天才です。

また、見つけた場所にスッと入る忍びのワザを身に付けているイメージがあります。

ワンちゃんは、自分の専用ベッドをひっくり返して、ネコちゃんを追い出そうという作戦を選びました。

でも、ネコちゃんが「液体100%」と言われていても、なかなか上手くいきません。

このようなグッズは、安定重視で重心が下の方にくるように作ってあります。

ですから、ワンちゃんはエネルギーを浪費していると言う状況ですね。

一方、ネコちゃんは平気です。途中からは状況を確認する余裕まで垣間見られます。

ネコちゃんは、まるで、不思議な乗り物のっている感覚なのかも知れません。

ネコちゃん同士ならば、上から入り込み、スキマをこじ開けるでしょうね。

ワンちゃんも、この作戦をとれば、また、違う展開に発展したのかも知れませんね。

今度、同じようなコトが起きたなら、作戦を変えてみることをオススメします。

寝床のニオイを気にしそうなのに、普段から仲良しで、不快感はないようですね。

幸せにお暮らしください。