永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

不法・滅びの子が出現する時代 2テサロニケ2:1-12

『1 さて兄弟たち。私たちの主イエス・キリストの来臨と、私たちが主のみもとに集められることに関して、あなたがたにお願いします。2 霊によってであれ、ことばによってであれ、私たちから出たかのような手紙によってであれ、主の日がすでに来たかのように言われるのを聞いても、すぐに落ち着きを失ったり、心を騒がせたりしないでください。3 どんな手段によっても、だれにもだまされてはいけません。まず背教が起こり、不法の者、すなわち滅びの子が現れなければ、主の日は来ないのです。4 不法の者は、すべて神と呼ばれるもの、礼拝されるものに対抗して自分を高く上げ、ついには自分こそ神であると宣言して、神の宮に座ることになります。5 私がまだあなたがたのところにいたとき、これらのことをよく話していたのを覚えていませんか。6 不法の者がその定められた時に現れるようにと、今はその者を引き止めているものがあることを、あなたがたは知っています。7 不法の秘密はすでに働いています。ただし、秘密であるのは、今引き止めている者が取り除かれる時までのことです。8 その時になると、不法の者が現れますが、主イエスは彼を御口の息をもって殺し、来臨の輝きをもって滅ぼされます。9 不法の者は、サタンの働きによって到来し、あらゆる力、偽りのしるしと不思議、10 また、あらゆる悪の欺きをもって、滅びる者たちに臨みます。彼らが滅びるのは、自分を救う真理を愛をもって受け入れなかったからです。11 それで神は、惑わす力を送られ、彼らは偽りを信じるようになります。12 それは、真理を信じないで、不義を喜んでいたすべての者が、さばかれるようになるためです。(2テサロニケ2:1-12新改訳2017)』

!ご注意ください!
ニセモノの登場や詐欺被害など多発しています。
これから先に、「私は再臨のイエス・キリストだ。」と語る人が出てくるでしょう。ホンモノがこの地上に、姿を現すのは、患難期の最後に再臨する時です。
キリストを騙る者、反キリスト、偽予言者などがますます大活躍する時代です。
本当に、ご注意ください。
チャンスは、再臨の時までです。
【主】にムダな抵抗をせずに、その「愛の招き」に呼応してくださることをひたすらオススメいたします。

紀元1世紀からもう終末だと言われていました。そして、「主の日がすでに来たかのように言われる」とも記されています。2022年の今も詐欺が多発していて、実際に騙されてしまう人が多いのが現状です。

「どんな手段によっても、だれにもだまされてはいけません。」と記されているのは、全時代に共通する警告なのでしょうね。

特にこれからの時代は、「まず背教が起こり、不法の者、すなわち滅びの子が現れなければ、主の日は来ない」と言われていますから、その順番で目まぐるしく、時代の変化がおとづれる事でしょうね。

「不法の者は、すべて神と呼ばれるもの、礼拝されるものに対抗して自分を高く上げ、ついには自分こそ神であると宣言して、神の宮に座る」とあるのは、紀元1世紀にも起こった事の再来を予告しています。2022年現在では、エルサレムユダヤ教の神殿はありませんが、近い将来に第3神殿が建てられるようです。その至聖所が不法のものによって蹂躙されるのです。

「不法の者がその定められた時に現れる」とあるのは、今でも世界各地で、法秩序を超えた紛争が尽きない事が、その預表に成っています。それを考えると「不法の秘密はすでに働いています。」という一端を垣間見ているようにも感じます。そして、「その時になると、不法の者が現れます」と記されているように、その姿を見る事になるでしょう。でも、与えられた時もそう長くはないはずです。「主イエスは彼を御口の息をもって殺し、来臨の輝きをもって滅ぼされます。」患難期の終わりに再臨の【主】が決着をつけられます。

「不法の者は、サタンの働きによって到来し、あらゆる力、偽りのしるしと不思議、また、あらゆる悪の欺きをもって、滅びる者たちに臨みます。」その背後には、サタンがついています。つまり、サタンは影に隠れて、代理戦争をさせているのですね。でも、操られていた人たちにも、回心のチャンスは与えられています。「彼らが滅びるのは、自分を救う真理を愛をもって受け入れなかったから」というのが【主】の原則です。「真理を信じないで、不義を喜んでいたすべての者が、さばかれる」と言うのも【主】の原則です。

波風が穏やかなうちに、チャンスをゲットされますようにオススメいたします。