永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

人間vs【主】 詩篇33:11-12 エペソ2:2 反ユダヤ主義が渦巻いても

『11 【主】のはかられることはとこしえに立ちみこころの計画は代々に続く。12 幸いなことよ【主】を自らの神とする国は。神がご自分のゆずりとして選ばれた民は。(詩篇33:11-12新改訳2017)』

創造主である神=【主】が、聖書の中で示しているのは、人類の救済です。

それは、かつての輝く星で、「暁の子」と呼ばれて【主】の上に立とうとして堕とされたサタンとの駆け引きでもあります。

つまり、【主】とサタンの間に、人間が生かされている状況です。

これには、それぞれの目的があります。

サタンは、人間を騙して、「罪」に陥れることによって、自分の道連れを増やそうとしています。その理由は、【主】には堕落した天使に対する救済計画はなく、サタンの行く先は「永遠の火の池」と定められているからです。

サタンは、創世記3:15で示された原福音を理解していて、約束の「女の子孫」を誕生させないように策を弄しました。その一つは、アブラムが妻サラを「妹」だと言い、当時のファラオに娶られそうになりました。しかし、【主】の保護で事なきを得ました。

その他にも、サタンの策略は多く、続きました。

エスが誕生したとの知らせを耳にしたヘロデ王は、保身のために、イエスの同年代のユダヤ男児の抹殺を命じました。これも、策略の一つです。

さらに、イエスが公生涯に入ると、すぐさま荒野に連れ出し、最大級の誘惑をしました。

そして、サタンは民衆を扇動して死刑を確定させました。「十字架につけろ」と叫ばせましたが、十字架上で死ぬことを回避するために「十字架から降りろ」と叫ばせました。シナリオが狂った事による大いなる矛盾です。

「女の子孫(メシアであるイエス・キリスト)」がサタンの頭を砕くのは、過越の祭の犠牲としてイエスご自身が、全人類の「罪」を背負い、贖いが完成した段階で確定です。サタンは力の限り、【主】の計画を阻止しようとしましたが、当然のことながら【主】の人類救済は整いました。

ユダヤ人(イスラエル)に対する迫害はいつの時代でもあり、今でも、反ユダヤ主義として、あちらこちらで渦巻いています。それは、【主】がユダヤ人を通して、タイムスケジュールを進められていることをサタンが理解しているからです。「ユダヤ人の全滅計画」はサタンの最大の願望です。

そうであっても、ユダヤ人は全滅させられることなく「【主】のみこころの計画」は、【主】のタイミングで成し遂げられるのです。

『2 かつては、それらの罪の中にあってこの世の流れに従い、空中の権威を持つ支配者、すなわち、不従順の子らの中に今も働いている霊に従って歩んでいました。(エペソ2:2新改訳2017)』

それでも、なお「空中の権威を持つ支配者」として、サタンの活動は続いています。

その理由は、永遠の火の池への道連れを一人でも多く獲得するためです。

人間は、その間で選択を迫られています。人間が自分の自由意志で、【主】の愛を信仰で受け取り、神の子となり永遠の生命を持つに至ることを【主】は心待ちにしています。