永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 ネコっかわいがり? エステフルコース


www.youtube.com

ネコちゃんの高級エステサロンのようです。

なんと、顔のパックまであります。

見ていて、思わず顔が緩んでしまう動画ですね。

最近は、ペットに癒やされる人が多くなる一方、ペットへのストレスがかかる傾向があるようです。

ペットへの普段のご褒美にと、このようなことを考える飼い主さんはスゴいですね。

それにしても、ネコちゃんは、うっとりと寝ていて、動き回らないのを見ると気持ちいいのでしょうね。

飼い主との信頼関係が為せるワザなのでしょう。


私自身は、エステに通わなくても良いのですが、普段の生活で、自分の身体のケアができているかどうかを自問しています。

爪を切るのが、億劫になって、のびのびになっていたり、ヘアカットもタイミングを逃していたり、など思い当たる所はあります。

どうしてか?

それは、「先延ばし」の習慣ですね。

まあ、体制に影響はありませんが、適度に爪を切らないと、不衛生でもあるし、時にはパソコンのキーボードの文字を剥がしてしまう一因にもなります。

適度というのも、加減がいります。調子よく切れたと思えば、深爪だったりして、しまったと思うこともあります。

ネコの振り見て、わが身を省みることも、時には、必要なのですね。