永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 ガン見してしまうピタゴラ装置


www.youtube.com

風が吹けば桶屋が儲かる」という感じのかなり複雑なピタゴラ装置です。

あの某番組の笛によるジングルが聞こえてくるようです。

この装置は、部屋のアイテムや子どもを総動員して動きをつけています。

クリエイティブ(創造性)という表現がピッタリなのでしょうね。

でも、その発想ができる脳はどのようになっているのか? 脳科学者でもないのに、実に気になります。

また、撮影するカメラマンの大変さが伝わって来ます。

まさかの一発取りはないとは思いますが、子どもが登場しますから、予想外の動きも出るのだろうとは
推察します。

あとは、どの程度、編集をしたのか? など、下世話な勘ぐりをしてしまうところです。

でも、この装置は、素直に素晴らしいと絶賛しかないですね。

スマートフォンやPCのダメージも気になる所です。でも、野暮は辞めた方がよさそうです。

自分がケーキを食べて、そして、子どもに届けたというのが、この動画の事実なのですからね。

発想は自由で無限の可能性を秘めています。

他人に迷惑をかけずに、楽しめる創造力を育む遊びは素晴らしいですね。