永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 撫でてくだサイ


www.youtube.com

サイの赤ちゃんです。

掃除用のほうきで撫でてもらうのが好きなようです。

かわいい仕草から、お世話係に「撫でてくだサイ」とおねだりしているように感じます。

人間の赤ちゃんに比べると、かなり大きい身体ですが、赤ちゃんなのですね。

まるで、サイ専用のエステみたいです。

気持ちいいというのは、生き物の共通の快感なのでしょうね。

人間でも、最近よく聞くお話があります。

求められているばかりで、やることをやっていても誉められることがないので、たまには誉めてもらいたい。

そして、誰かに頭をポンポンと叩きながら、撫でてもらいたいという内容です。

「有難う」という声かけはもちろんですが、存在承認や自分が役に立っていることをわかってもらいたいという欲求があるのですね。

身の回りに対する目配りや配慮を観察し直す必要がありますね。

もし、配慮に欠けているコトに気づいたら、「ごめんなサイ」と声がけすることからはじめたいです。