永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

動画 ルンルン気分


www.youtube.com

爬虫類のペットを飼う人がいます。

動画サイトの急速な普及で、自分が想像していたよりも多く、爬虫類のペットが飼育されているように感じます。

飼っている人や爬虫類大好きな人は、「かわいいよ」と言いますが、あまり得意ではない私は、「…」とコメントに困ることがあります。

それでも、この動画を見たら、かわいいと感じ、思わずニッコリとなりました。

この動画では、最近、普及してきた家庭用自動掃除機に、トカゲさんが乗っていらっしゃいます。

その風貌からは、パイロットのようにも見えますが、あの有名な行進曲が聞こえそうなほど、威風堂々としています。

丁度よいサイズで、尻尾が絨毯に擦っているのも案外心地よいのかも知れませんね。

家電製品の自動化が進みましたから、自動掃除機も動いている限りは、生き物のように感じてしまうような錯覚を覚えます。

このサイズの自動掃除機だと、小型のネコちゃんやワンちゃんまでイケそうですね。

この動画を見る限り、トカゲちゃんも好奇心旺盛で、掃除好きなのかも知れませんね。

外見だけで、その生き物を判断しちゃいけませんね。

適度な距離感を大切にして、より良いコミュニケーションをしていきたいです。

でも、私は爬虫類のペットは飼わないと思いますが、、、。