永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

安心感を得るためのコスト

「○○してますか?」

国民的ヒーローの有名人が、語りかける警備会社のCMをほとんどの人が見聞きしているコトでしょう。

そのステッカーだけ貼るという人もいます。さすずめ魔除けの札という所でしょうか?

しかし、実際には、ワルの上をいくワルもいるようで、そのステッカーが貼ってあるところには、お宝があると目をつけて狙うという話もあります。

世の中、何を頼りに身の安全を確保すると良いのか分かりませんよね。

全くないのも困るのがお金ですが、あり過ぎて困っている人もいるのが現状です。

お金を腹巻きの中に大量にかけながら、道ばたで亡くなるという報道を目にすると、その人のそばにあったお金は、その人を守れなかったという事実に、空しささえこみ上げてきます。

居住空間もテーマの一つですが、身に纏っている衣類も安心感につながるアイテムですね。

この衣類は、素材もデザインも値段も千差万別です。

機能性が高い、着心地が良いコスパが良い衣類も増えてきました。

その中で、自分が纏って安心感が得られるものを見つけることができたとしたら、それは幸せなコトですね。

自分が安心かを得るというのは、何かから守られることも含めて、適切なコストをかけて選択できることです。

何を得たいかにより、コストは異なりますが、今の時代、捜すといろいろなサービスがあります。

デジタルコンテンツなら、サブスクリプション(月額定額制)で、音楽も動画も電子書籍なども活用できます。

また、ファッションアイテムなどもサービスが広がってきているようです。

所有する時代から、身軽に必要なモノを必要なだけ使える時代になってきました。

実際、使うときには、そのサービスと、自分のニーズがどれくらいマッチしているかを検討してみる必要はあります。

自分に合う安心感を得るサービスがあれば、様々なプレッシャーから距離を置き、幸福感を引き寄せることができますね。