永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

金よりも黄金よりも 箴言8:10-11

『金ではなく、わたしの訓戒を受けよ。選り抜きの黄金よりも、知識を受けよ。知恵は真珠にまさり、どんな喜びも、これとは比べられないからだ。(箴言8:10-11)』

「お金の使い方は難しいですね」というお話しをよくします。

人間は、生きていく上で、お金は必要不可欠ですから、より良い使い方をしていきたいと考えています。

そのような生き方をしている人間にとって、このみことばは衝撃的でさえあります。

金よりも、黄金よりも、真珠よりも素晴らしいモノがあるというのですね。

それは、「創造主である神からの訓戒」であり、「知識」であり、「知恵」だと記されています。

そして、「どんな喜びも比べられない」とも述べられています。

その中心にあるものは、「創造主である神の愛」です。

本質的な、ゆるし、いやし、解放、永遠の保証まで、「至れり尽くせりの愛」なのです。

また、これは、「無代価の愛」で、この世の富をかき集めても贖えるモノではない(人間には支払い不可能)のです。

正に、「命懸け」で完成された「完璧な愛」なのですね。