永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

まずは、自信から エマーソン

『自信は成功の第一義なり エマーソン』

自信は、大切な土台ですね。

何事も自信がなければ、ぶるぶる震えるだけでトレーニングの成果も発揮できない可能性もありますね。

ただ、注意が必要なのが、自信が実力以上に過剰になることですね。

いずれにしても、身の丈を意識する必要があるのです。

また、適度な自信を得るために、自分の土台を確認することがあげられます。

「自分自身の存在価値を自分で認めること」です。

次に、成功したいと願う分野での知識を得ることや知恵を育むことです。

そして、そのためにイメージトレーニングをしたり、腕を磨くためのトレーニングをしたりすることですね。

それらの積み重ねが、自分の自信の土台になります。

その自信を踏み台にすれば、今まで雲の上という意識だったターゲットが、グッと近く感じられるでしょうね。