永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

変わらない愛が大切 箴言19:22

『人の望むものは、人の変わらぬ愛である。貧しい人は、まやかしを言う者にまさる。(箴言19:22新改訳第3版)』

英語聖書キングジェームス版(KJV)が参照する系統のヘブル語和訳は、上記にようなフレーズになっています。

本当に人が求めているモノは、「変わらない愛」なのですね。

まやかしだらけの世の中ですから、自分がかなり厚底の靴を履いて、リスキーな振る舞いをしないといけないケースも出てきますね。

もちろん、もう一人の自分を生きることも選択肢の一つではあります。

しかし、本当の自分ともう一人の自分の両立には、かなりの困難が伴うこともわかっているはずですね。

筆者は、貧しいことだけが素晴らしい訳では無いと考えていますが、ココの例えでは、まやかしで富を得るよりも、まだ真実に生きて貧しい方が良いと言っていますね。

等身大の自分をわかっていることが、何よりも大切だと考えています。

そして、普遍の愛を知り、それを生きて、実践していけることを大切にしていきたいと考えています。

「変わらない愛」に富んだ人になっていきたいですね。