永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

変えること変えないこと

気がつくと机の上が、モノで埋め尽くされているという人は結構いるかも知れません。

何を隠そう、筆者もその一人です。情報の整理整頓が不得手な方です。

どこかに、しまい込んでしまうと、その存在を忘れてしまいがちなので、その案件が終わるまでは、目に触れるところに置いておきたいタイプです。案件が終わっても出続けているという指摘もありますけれど…。

また、忘れがちな部分をフォローしようと、自分なりにリマインドメモをするのですが、それらが堆積することもあります。

「何がその時に必要なのか」から、「一つの選択」としてそのようになっているのですが、より良い方法を探っていきたいと日々考えています。

人間が習慣化したモノは、そうそう変えられない部分も実感しています。

当然のことながら、変えなくて良いこともあります。良い習慣は改善しても変えてしまう必要はないですね。

大切なのは、ニーズに合わせて柔軟に対応していくというイメージを持つようにしています。

正確性と迅速性は、反比例する要素もありますね。この場合は、できあがりの具合を見て判断する必要がありますね。

早くできても、雑すぎるクオリティーでは、目も当てられませんからね。ソコソコのクオリティーを実現できるポイントを探る事が求められますね。

そのために、キープすることと改善することを、ザックリですが、洗い出しています。

試行錯誤を繰り返しながら「トライ&トライ」ですね。