永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

スズメの目撃情報が減った

「最近、カラスは来るけど、スズメはみかけない」などと小耳にはさみます。

でも、あるオタクの垣根で、スズメを発見しました。

垣根が、スズメのお宿の様子で、時期によっては、居所を変えるのかも知れませんね。

ある時、スズメが泣き止まないので、垣根の根元を見て見ると、クロネコさんがいました。

どうやら、スズメさんと遊ぶためではないようです。

スズメさんは、仲間に、クロネコさんがいるのでお宿に入れないことを警告しているようでした。

野生の猫も減っていますので、どこかの飼い猫なのかも知れませんが、動物の生活もサバイバルゲームなのですね。

『二羽の雀が一アサリオンで売られているではないか。だが、その一羽さえ、あなたがたの父のお許しがなければ、地に落ちることはない。あなたがたの髪の毛までも一本残らず数えられている。だから、恐れるな。あなたがたは、たくさんの雀よりもはるかにまさっている。」(マタイ10:29-31新共同訳)』