永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

共存することの難しさと大切さ

ガンを罹患する人が多いと盛んに言われるようになってきました。

部位や状態によって対処は様々なようですね。

「切除が可能ならすぐ切除する」と判断するケースもあれば「切除せずに他の方法を試みる」という場合や「切除せず放置する」ということもあります。

どれを選択するかは、本人が決めればよいことです。

しかし、再発や転移をするケースも耳にしますから、切除したら完治とはいかないようですね。

一方、切除しないで共存するという判断も勇気がいることです。

この方法で、結構、長生きする例もありますね。

積極的な治療法は、「きる、やく、もる」といわれ、「手術、放射線治療抗がん剤治療」で、免疫力の低下も伴いますから、それによるダメージも寿命を縮める要因といわれています。

積極的な治療法を選ばない人が、長生きする例は、基本的な免疫力が温存できているからかも知れませんね。

自分が、がんだと宣告されたときに、どのような判断をするか?シミュレーションをしておくのも悪くないですね。