永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

何かを失い始めると…

『何かを失い始めると、急スピードですべてを失ってゆくのね。ジェーン・バーキン』【ジェーン・バーキンの言葉(山口路子著)】より

「あたりまえ」と思っていたことも、ちょっとした油断であっけなく崩れることがありますね。

日常で無意識で起きていることは、「あって当然」と思って、感謝などしないこともあります。

しかし、「幸福は日々の繕いがあってかろうじてもつ」のだそうです。

案外「ある」ものに目をとめる習慣が身についてくると、見過ごすことが減るのかも知れないですね。

人目につかない手助けなども、数多くあるのですからね。

「ある」ものに感謝していきたいですね。