永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

IKEA「言葉のいじめに関する実験動画」

youtu.be

耳にはしていましたが、ここまでの差が出るとはビックリです。

植物でもここまでの影響を受けるのですから、言葉を理解する人間にはさらに大きな影響があるのかも知れませんね。

「喜んでいる心は健康を良くし、打ちひしがれた霊は骨を枯らす。(箴 17:22【新改訳2017】)」

このような聖言もあります。

人に語りかける時には、気をつけたいですね。