永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

地域密着型vs外遊型 どちらでもOK

外向タイプとか内向タイプとか分類されたりしますね。

外遊型の人は、旅行好きな人。

地域密着型な人は、自宅が大好きな人。

みたいな感じですね。

タイプの違いですから、その人に合っていれば何の問題も無い訳ですね。

引きこもっていても、立てこもっていても、地域密着型なのですね。

どこにいても、ストレスがないなどと言うことは無いですから、自分にとっての適度なストレスを感じられる所が良いのでしょうね。

人との交流も、自分から尋ねていくか、誰かが尋ねてきてくれるかの違いですし、今は、電話やメールなどの通信手段もあるわけです。

自分が表現しやすいツールを使ってコミュニケーションすることが可能ですからね。

人生には、待つ時期と攻める時期がありますから、どちらのタイプでも、そのタイミングを生かしていきたいですね。