永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

ブレーキになる要素 してしまう習慣が課題

今、すぐにスマホで調べ物ができるのに、手が止まってしまうなんてことがあります。

年齢が進むと、思い立った時に、手をつけないと、忘れてしまうリスクが大きくなる人は多いと思います。

こんな時に、ブレーキ(手を止めてしまう)を掛ける要素が何かと言う事です。

スマホの電池が減る」なんて気持ちもあるでしょうね。

スマホのパケットが限界すれすれだ」とか

電池なら、充電すればいいだけの事ですが、冷静に考えると些細な事がブレーキを掛けている現実があるのですね。

もちろん、衝動的にやるよりは、一度立ち止まって冷静に考え方を整理整頓した方が良い事もあります。

今すぐ、でなければならないという事ではなくても、思いついたアイデアを忘れることに対応すればいいという発想もできますね。

今すぐ、調べるか? メモをとっておいて、後でジックリ調べるか?

可能性の広がりがでる選択をすれば良い訳です。

ブレーキも使いすぎるとかえって危ないこともありますから、意識化したい要素でもあります。