永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

本体の自分を包んでいるモノ

心はどこにあるのか?

以前は、胸に心臓があるので、胸だと考えられ、ハートは心臓を模して書かれます。

最近は、どうやら脳にあるのではないかと言う事になっているようです。

環境や様々な価値観にとらわれない本来の自分は、コア(核というか芯のようなモノ)だと考えますが、それにアクセスできない現実はどう理解するのが良いのでしょうね。

どうやら、そのコアは、心持ち(心餅)で包まれているのではないでしょうか?

「自分の心大福」みたいなイメージですね。

マインドというか、色々な気持ちの塊が本来の自分の包んでいると考えて見ると、それが、本来の自分の本音を引き出せない現実と、それが、クッションになっているという理解もできるでですね。

カウンセリングをしても、結論はクライエントが握っているという現実も、これなら理解できますね。

マインドが整理されていけば、本来の自分の本音にたどり着けて、落ち着いた心持ちになるのですからね。