永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

ズブズブの関係は?

f:id:dblacks:20170629142639j:plain

https://www.reddit.com/r/pics/comments/6auv8b/tiny_warthog_cooling_off_in_tiny_mud_puddle/からのスクリーンショット

最近何かと話題になる「ズブズブの関係」ですが、本来の由来は、上記のような感じとのことです。

「いやらしい」とか、色々な想像を膨らませすぎな大人が多いようですので、念のため。

「犬おのが吐きたる物に帰り来たり、豚身を洗いてまた泥の中にまろぶ。(ペテロ第二2:22)」

ということわざもありますが、豚さんやイノシシさんにとっては、ただ、泥と戯れるのが心地よいのかも知れませんね。

同じ事を人間がやるならば、その人はどのような評価をされるか問われる部分がでてきますね。

転身をしたなら、元の状態には戻りたくないと考えるはずですが、気づいたら元の位置にいたなんてことも良くある話ですね。

そこからのリスタートですね。