永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

モノよりもコト

最近のビジネスの傾向は「モノよりもコト」だそうです。

結婚という人生の大イベント(コト)に関連するモノは、結婚式にまつわるモノや新居準備などの必要なモノなどありますからね。

包丁だけでも商売は成り立つかも知れませんが、料理教室をすれば、包丁、まな板、ナベ、調味料、食材などまで関連商品が売れる可能性もあるわけですね。

また、料理に合う高級ワインまで売れるかも知れません。

とある料理番組で使われていた「オリーブオイル」はよく売れたらしいですね。

視野の広げ方で、がらっと変わるモノなのですね。

ただし、回転が良くないアイテムにはご用心ですね。