永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

ベトナムの小学校の先生の悩み 生徒に伝わっていなかったこと3

「なぜ遅刻したのですか?」

との問いかけに

「自分が到着する前にベルがなったからです。」

との返答。

確かにその通りですね。

まるで、一休さんとのやりとりみたいですね。

「どうしてベルが鳴る前に到着しなかったのか?」

と問い直す必要がありそうですね。

最近では、友人同士の待ち合わせに遅れるときに

「足をねんざしたので遅れます」

なんてLINEをおくるみたいですね。

「足をねんざしたら行けない」

のかと思いますが、頑張って来る友人を気長に待っている人も善い人なのかも知れませんね。