永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

幸せ

スマホ時代の今、悩み事は「グーグル先生」に、まず聴くのだそうです。

つまり、スマホで悩み事のキーワードを「入力して検索する」のだそうです。

まあ、インターネットの世界は、玉石混淆で、怪しい情報にも溢れていますので、自分のしっくりくるところを選択するということになるのでしょうね。

しっくりくる情報がなければ、悶々とした日々を過ごすことになるのでしょう。

結婚することになった女性が、「結婚」とまず検索し、その後に「幸せ」を何回も検索していたそうです。

で、結論は・・・

「人による」ということらしいです。

つまり、ケースバイケースということですね。

なんか、無難な納得点に、ホッとした気持ちになりました。

是非、幸せな結婚生活を満喫してもらいたいと思います。

こんなことを書くと気分を壊してしまいそうですが、現実的には結婚した三分の一は離婚に至るという統計もあります。

人生には三つの坂があり、「上り坂」「下り坂」「まさか」があります。なんて、スピーチのテンプレートもあります。自分が主役の人生のシナリオは、自分が作っていくものですので、より幸せを実感できる選択を願うばかりです。

甚だ、簡単ではございますが・・・。