永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

松井秀喜に学ぶ 弐

今は、ニューヨークヤンキースGM特別アドバイザーとして、コーチとしてキャリアを磨いているらしいです。

後進の指導をするに当たって心がけていることがあるそうです。

「たくさん失敗をすることが大切なんだよ」と伝える。

言い換えれば、多くの経験を積むことなのかも知れませんよね。

そして、
「それが、いいか?感じられるかどうか?」
とも言っていましたが、多くの経験から選び取っていくということでしょうか。

さらに、
「良い記憶を積み上げていく」
ということのようです。

多くの経験を積み上げ、何が良いかを見極める感覚を磨いていくと言うことですね。

アドバイザーとしては、
「アドバイスをするタイミング」
が最も大切ではないかということです。

「現役選手が受け入れやすいタイミングで必要なことを伝える」
と言うことを心がけているとのことでした。

野球が好きな彼は、一生、野球に関わり続けていくことでしょうから、折に触れて、その活躍する姿を垣間見られることを楽しみにしています。