永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

異常気象の時代なのでしょうか?

偏西風の蛇行などが、異常気象をもたらしているようです。また、北極海では氷が溶けすぎていたりするようです。

実際の所、現地に赴いていないので、どうしてその様になっているのかは、確かめようもありません。

「今年の冬は暖冬です。」と言われれば、「なるほどなあ」という感じです。

エルニーニョ現象」なども異常気象の説明に取り沙汰されるのですが、どうしてそうなるのかは理解できていません。

地球上の変化も、気温の変化の歴史はあるようなのですが、私には、今イチ理解不能です。

雪が大量に降った冬だったと思ったら、ほとんど、雪が降らない冬が来たりして、スキー場が破綻したり、雪解け水の枯渇を危惧する声も聞こえてきます。

いったいどうなっているのか? さっぱりわかりません??

人間としては、適度な水分の供給と自然災害は無いことを願いたいです。

ほんとうに大地震や風水害は遭遇したくないですね。

本当の末期現象はどのようなモノでしょうね。