永遠の幸福マインドで今ココを生きる diary

肉体的せかいのおわりを乗りこえる方法 幸福を科学ではなく実感するチャレンジ イエスをメシアと信じることから始まる平安体験の探求と気づきメモ by Davi Blackstone

人生はアップデートの連続

スマホスマートフォン)全盛の時代になってきました。

確かに便利な面はあるものの困惑しているコトもあります。それは、頻繁なアプリのアップデートです。より良い状態で使えるようにとの配慮でのアップデートですので必要なのは理解しているつもりですが、この前したのになあと感じるくらい頻繁に通知が出てくるのには「えっ?」と思う時もありますね。

完璧なものを作るよりも想定内で低予算でアプリを作ってリリースしてから、現実的な使用状態に合わせてアップデートしていく合理的な方法なのでしょうね。

人間の場合は、脳に膨大な記憶容量がありますので、仰向けに寝ているだけの状態から、寝返りを打つようになり、ハイハイをするようになり、立ち上がるようになり、歩き回るようになり、走り回るようになるなど、実体験を通じて、身体も脳もアップデートしていくのですね。

自己学習の機能もスゴいですね。

ある程度、身体能力が発達すると、内面的なマインドの変化も気になり出します。

教育の難しさは、個人に大きな差があることかも知れませんね。

何はともあれ、それぞれは、常に「今ココ」からのスタートですからね。あるがままの状態で、アップデートを続けていくのですね。

時には、不安な状況に陥ることもあります。それに取り憑かれてしまうと病気になってしまうこともあります。このような状況を含めて、アップデートを続けていくのですね。

シンプルに生きていきたいと思っていても、人生には、色々なことがあるものですね。